Handicap Yoga 関係ページ

  • Body and Mind Yogaのページ
    ハンディキャップヨガの創始者、峯岸道子氏主宰のヨガスタジオ 通称 BMY in 横浜。ミネギシヨガのエッセンスがぎゅっと詰まってます。
  • HandicapYogaサークル 横浜
    横浜ですっかり定着して活動している障がい児、者の為のヨガ、本家・ハンディキャップヨガのサークル活動の様子はこちらから。
  • ヨガ雑誌・「Yogini」 From Editor
    ヨガ雑誌、ヨギーニのカメラマン 藤村のぞみさんが、ハンディキャップヨガの立ちあげの様子をカメラで追った記録です。後にフォト・ドキュメンタリー「笑顔の未来へ」として書籍化されました。
  • 旬なインフォメーションon Facebook
    Facebookでハンディキャップヨガのインフォメーションをあれこれ掲載しています。全国津々浦々のハンディキャップヨガに関すること、ワークショップ、告知、報告、小ネタなど。「いいね!」で情報をgetしてくださいね!

HCPヨガ関西のFacebook

無料ブログはココログ

« イベント:レッスン担当指導者が決定です。 | トップページ | イベントにてお勧め商品:グリップソックス »

2012.05.16

聴覚障がいの方のサイト「しかく」さま

聴覚障がいの方のサイト、「しかく」さま → リンク

ハンディキャップヨガをやるのはいいけど、やはり、肢体以外の方にはなかなか、つながらない・・・と悩んでいたところ、横浜のハンディキャップヨガサークルで手話を学びながら、手話のヨガに挑戦しているユキヨ先生が、このサイトを教えて下さいました。

イベント広告も掲載して下さるということで、え〜い ダメ元だ!! ・・・で、お願いしてみました。

Photo

本来なら掲載されない部分の繊細なところも掲載して下さり・・・

私の必死さが伺えます 笑) 掲載ページはこちら → リンク 

全国版の情報が整理されて掲載されていて、本当に充実した 見やすいよいサイトですね。

こちらに掲載されてから、聴覚障害の方のヨガ、手話ヨガ、ろうの方のヨガ・・・ こんなに呼び方がありますね・・・。 を体験したい! という方のエントリーが着実に増え、いい感じのクラス構成となって参りました。

「ぜひ イベントを月例化してほしい」との声も早くもいただいています。

およよ〜〜〜 嬉しい悲鳴! 
でもぜひ、気に入ってもらったなら、実現したいですね。 たくさんのハンディキャップヨガを目指しているインストラクターさんも居ますから、きっと手話のヨガをやっていきたい方も居られると思います。

「お手伝いしますよ!」との声もいただいています。 感謝です。

「しかく」ご担当の伊藤様、本当にありがとうございました・・・!

« イベント:レッスン担当指導者が決定です。 | トップページ | イベントにてお勧め商品:グリップソックス »

2012.5.20 第1回・ハンディキャップヨガ関西・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1596006/45318343

この記事へのトラックバック一覧です: 聴覚障がいの方のサイト「しかく」さま:

« イベント:レッスン担当指導者が決定です。 | トップページ | イベントにてお勧め商品:グリップソックス »