Handicap Yoga 関係ページ

  • Body and Mind Yogaのページ
    ハンディキャップヨガの創始者、峯岸道子氏主宰のヨガスタジオ 通称 BMY in 横浜。ミネギシヨガのエッセンスがぎゅっと詰まってます。
  • HandicapYogaサークル 横浜
    横浜ですっかり定着して活動している障がい児、者の為のヨガ、本家・ハンディキャップヨガのサークル活動の様子はこちらから。
  • ヨガ雑誌・「Yogini」 From Editor
    ヨガ雑誌、ヨギーニのカメラマン 藤村のぞみさんが、ハンディキャップヨガの立ちあげの様子をカメラで追った記録です。後にフォト・ドキュメンタリー「笑顔の未来へ」として書籍化されました。
  • 旬なインフォメーションon Facebook
    Facebookでハンディキャップヨガのインフォメーションをあれこれ掲載しています。全国津々浦々のハンディキャップヨガに関すること、ワークショップ、告知、報告、小ネタなど。「いいね!」で情報をgetしてくださいね!

HCPヨガ関西のFacebook

無料ブログはココログ

« 11月2回目・終りました | トップページ | 峯岸道子先生 あの!肩甲骨ヨガin 神戸 »

2012.11.27

神戸三宮KIITO ご案内

会場のご案内です。

神戸空港からはポートライナーにて「貿易センタービル」駅より徒歩7分
新幹線 新神戸駅からは、地下鉄で1つ 三宮駅から同じく以下のようになります。

阪急、JR三宮駅 東口より 徒歩15分
歩いてみましたが そんなに遠く感じませんでした。

ポートライナーの貿易センタービル駅(三宮から1駅)からも7分ほど歩くので そんなに変わらない・・・???

※フラワーロードを南下、2号線は、歩道橋を渡り、阪神高速3号神戸線の高架をくぐるとすぐ 左側。
右側に大きな 神戸税関が見えています。 

↓ こんな旗が 何本も並んでいるのが見えたらもうすぐです 

Img_6909
この建物が KIITO (きいと) です。  フラワーロード左手にあります。

Img_6854

手前にエントランスらしきものが見えますが

Img_6906

ここから入ると、アクセスが階段になってしまいますが、健脚の方はどうぞ♪

もう30歩ほど歩くと メインエントランスになります・・・ 以下、続く

こちらがメインエントランスとなっております。 

Img_6904_3

自動ドアを入ると こんな感じ。 不安にならないで進んで下さい。

Img_6870

直進すると、 左手にスロープがあります

Img_6871

スロープをあがりきったら エレベーターがあります

Img_6873

中は近代的なエレベーターです。健脚の方は階段を。

1Fのエレベーター周辺には ドリンクの自販機はあります。

Img_6874_2

近くにトイレもありますよ。 デザイン的なので見落とさないで 

Img_6887

男女トイレ、みんなのトイレも完備


Img_6875

おむつ替台

Img_6876

トイレ

Img_6877

さて エレベーターで3Fへ 

ちなみにエレベーターの案内は こんな感じ 笑)

Img_6881

降りましたら、 右手へ。 

すぐに 307というお部屋が見えますが、不安になることなく、そのままずっと奥へ直進して下さい。 お部屋が続きます。

当日は、案内看板が立つ予定です。

●お車で来館の方へ

・タクシー、ご家族の方に降ろしてもらう場合
メインエントランス前には 降車するのに充分な車道の広さがあります。

・15分以内で 車を停めたい場合 

とりあえずお子さんを降ろすなど、少しの間、車を停めたい場合は、KIITOの裏に一時的に駐車可能なスペースがあります。

メインエントランスを過ぎてすぐの交差点を左折。
青看板を左です。

Img_6905_2

古ビルを過ぎるとすぐに、 KIITO会館の裏側、入口があります。

Img_6898

左手に 身障用駐車場が1台あります。

終日は駐車できません ごめんなさい。 ちょっとお子さんを降ろし会場に連れて行く・・・などの場合にお使い下さい。 

Img_6864

この後ろに、扉があり、車道まで出なくても 1Fエントランスに入る事ができます。

イベント中、駐車する場合は最寄りの駐車場へお願いします。  

税関前駐車場 徒歩2分 

Img_6855_2

税関側、阪神高速の高架下です
 

20121127_1521_2

税関前交差点から右折では入場できませんので 要注意です。

一旦 西に出て下さい・・・すみませんが これ以上の説明が無理なので、各自で よろしくお願いします。

Zeikanmae

2段階右折でKIITOへ行く事ができます♪

Img_6857

●徒歩、電車で来られる車椅子ユーザーの方へお願い

・ポートライナー 貿易センタービル駅には なんと エレベーターがありません。

また、フラワーロードを徒歩で歩いてこられた場合、税関前交差点には 横断歩道がありません。  
フラワーロードより もう1本東の道で横断歩道を渡って下さい

一番配慮すべき方々に、このようなことになり、申し訳ありません・・・

Img_6850

三宮駅から徒歩、もしくは タクシーなどが便利かと思います。

●着替えスペースは 現在調整中

パーテーションで仕切るか、もしくは、スペースをお借りできるかもしれません。 

●お支払いは当日 現金で

周辺には コンビニ、お店がありませんので、 軽食が必要な方はご持参下さい。

自販機はあります。

 

おまけ

1F に 無印良品による防災グッズの展示 

Img_6896

2Fには ライブラリー、生糸検糸場のギャラリーでは神戸と生糸の歴史を見ることができます。

→ リンク

それでは、当日、お会いできるのを楽しみにしております♪

なお、ルミナリエ→ リンク の点灯はまだありません。12月6日からとなっております。

ちなみに 1Fのホールは 950平米

板張りで みんなでヨガができそうですね  


Img_6880  

今日はイベントの撤収作業をされておりまして

Img_6879

牧歌的

ご興味があれば1FのOfficeで、お尋ね下さいませ〜♪ 

« 11月2回目・終りました | トップページ | 峯岸道子先生 あの!肩甲骨ヨガin 神戸 »

サークル会場案内・詳細」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1596006/47998123

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸三宮KIITO ご案内:

« 11月2回目・終りました | トップページ | 峯岸道子先生 あの!肩甲骨ヨガin 神戸 »