Handicap Yoga 関係ページ

  • Body and Mind Yogaのページ
    ハンディキャップヨガの創始者、峯岸道子氏主宰のヨガスタジオ 通称 BMY in 横浜。ミネギシヨガのエッセンスがぎゅっと詰まってます。
  • HandicapYogaサークル 横浜
    横浜ですっかり定着して活動している障がい児、者の為のヨガ、本家・ハンディキャップヨガのサークル活動の様子はこちらから。
  • ヨガ雑誌・「Yogini」 From Editor
    ヨガ雑誌、ヨギーニのカメラマン 藤村のぞみさんが、ハンディキャップヨガの立ちあげの様子をカメラで追った記録です。後にフォト・ドキュメンタリー「笑顔の未来へ」として書籍化されました。
  • 旬なインフォメーションon Facebook
    Facebookでハンディキャップヨガのインフォメーションをあれこれ掲載しています。全国津々浦々のハンディキャップヨガに関すること、ワークショップ、告知、報告、小ネタなど。「いいね!」で情報をgetしてくださいね!

HCPヨガ関西のFacebook

無料ブログはココログ

« 第3回W園ヨガ/肢体不自由者施設のヨガ | トップページ | 7/20,7/21 イベント 指導者養成講座 告知/九州・小倉 »

2013.06.17

6月終りました

6月の介護をしている人のヨガでした♪ 暑いですね〜〜。
今日は人数少なめの上に、途中で ママにお電話があって、緊急に失礼します〜〜という方も居て、 ピラミッドができない位の人数・・・

前半は、自分の身体にしっかりと向き合う時間です。 左右の違いを自分で見て感じて確かめて、時にはペアで確認しながら 

確認したら、身体を調整 でも Sachiko先生いわく

 「昼ご飯食べ終わった頃には もう いつもの癖にもどってるよ!」 とのことw

Dsc01755_2

今日は山+噴水で 噴火のイメージ。
元気も沸いてきますように! 

Dsc01750

こんな アクロヨガっぽいことも。 右はAtsuko先生ですが、ママにもできましたよ!

Dsc01747

大腿骨剥離骨折しちゃったママ
あちこち痛いっておっしゃってて、 どんどん動かさなきゃいけない でも 動かない足・・・

が いろいろとアプローチを変えることによって、ヨガ後には 怪我前に近い状態になったとのこと。 足だから 足 ではないのね! という瞬間でした。

梅雨から夏、スッキリと過ごしたいですね。 
今月もありがとうございました。


« 第3回W園ヨガ/肢体不自由者施設のヨガ | トップページ | 7/20,7/21 イベント 指導者養成講座 告知/九州・小倉 »

サークル活動終了報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1596006/52074426

この記事へのトラックバック一覧です: 6月終りました:

« 第3回W園ヨガ/肢体不自由者施設のヨガ | トップページ | 7/20,7/21 イベント 指導者養成講座 告知/九州・小倉 »