Handicap Yoga 関係ページ

  • Body and Mind Yogaのページ
    ハンディキャップヨガの創始者、峯岸道子氏主宰のヨガスタジオ 通称 BMY in 横浜。ミネギシヨガのエッセンスがぎゅっと詰まってます。
  • HandicapYogaサークル 横浜
    横浜ですっかり定着して活動している障がい児、者の為のヨガ、本家・ハンディキャップヨガのサークル活動の様子はこちらから。
  • ヨガ雑誌・「Yogini」 From Editor
    ヨガ雑誌、ヨギーニのカメラマン 藤村のぞみさんが、ハンディキャップヨガの立ちあげの様子をカメラで追った記録です。後にフォト・ドキュメンタリー「笑顔の未来へ」として書籍化されました。
  • 旬なインフォメーションon Facebook
    Facebookでハンディキャップヨガのインフォメーションをあれこれ掲載しています。全国津々浦々のハンディキャップヨガに関すること、ワークショップ、告知、報告、小ネタなど。「いいね!」で情報をgetしてくださいね!

HCPヨガ関西のFacebook


無料ブログはココログ

« 7/20,7/21 イベント 指導者養成講座 告知/九州・小倉 | トップページ | ハンディキャップヨガ指導者養成講座in神戸のお知らせ »

2013.07.08

7月終りました

7月のサークルでした。 梅雨明けしたと思ったらもう この暑さ!
いかがお過ごしでしょうか? 介護ママのヨガクラスの日でした。

実は管理人Keiko も ちょっとバテています。 
ママ達の中にもお疲れの方、体調を崩された方が居られます。
今日は養護学校の委員会が重なってしまい、3名と人数少なめでしたが、初めての方もおられ、また、レギュラーメンバーの方はしっかりと自分で考えながらヨガされていたりと、 じっくりと取り組む時間となりました。 

今日は、「そのまま使えるアロマオイル」を使ってのアロマヨガ。 とっても綺麗ですね。

Dsc02237

レッスンの最初に 手首に少しすりこんで、呼吸法の時にアロマを感じました。

アロマが、医療としてアメリカで使われているというお話も聞きました。

Keiko も本気でヨガをしていたので写真が全く無い・・・

しかも シャバーサナの時、1人だけ いつまでも 眠っていました・・・笑) 皆さんに

「おっはよ〜〜〜♪」 と 起こされた・・・

先生のかけてくれた アルファ波の音楽がこれまた 心地よく・・・

とにかく 梅雨明けしたと思ったらこの暑さ

イライラしますよね〜

そんな時 少し 肩の力を抜いて。
そして 心にもやもやしているものを ふうっと抜いて

人の心は丹田にある
感情が胸にある

今日はそう教えてもらいました

丹田をしっかりと 力を入れて そうすると 動じない 少しのことでは揺らがない自分になっていくのだそうです。

おもしろいお話です、 Madoka先生〜〜〜〜♡

« 7/20,7/21 イベント 指導者養成講座 告知/九州・小倉 | トップページ | ハンディキャップヨガ指導者養成講座in神戸のお知らせ »

サークル活動のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月終りました:

« 7/20,7/21 イベント 指導者養成講座 告知/九州・小倉 | トップページ | ハンディキャップヨガ指導者養成講座in神戸のお知らせ »