Handicap Yoga 関係ページ

  • Body and Mind Yogaのページ
    ハンディキャップヨガの創始者、峯岸道子氏主宰のヨガスタジオ 通称 BMY in 横浜。ミネギシヨガのエッセンスがぎゅっと詰まってます。
  • HandicapYogaサークル 横浜
    横浜ですっかり定着して活動している障がい児、者の為のヨガ、本家・ハンディキャップヨガのサークル活動の様子はこちらから。
  • ヨガ雑誌・「Yogini」 From Editor
    ヨガ雑誌、ヨギーニのカメラマン 藤村のぞみさんが、ハンディキャップヨガの立ちあげの様子をカメラで追った記録です。後にフォト・ドキュメンタリー「笑顔の未来へ」として書籍化されました。
  • 旬なインフォメーションon Facebook
    Facebookでハンディキャップヨガのインフォメーションをあれこれ掲載しています。全国津々浦々のハンディキャップヨガに関すること、ワークショップ、告知、報告、小ネタなど。「いいね!」で情報をgetしてくださいね!

HCPヨガ関西のFacebook

無料ブログはココログ

インストラクター・関係者など

2011.09.04

インストラクター: Akariさん

Akari

ヨガやアロマテラピーの持つ「癒し」の力に心惹かれ、ヨガを通して癒しを伝える 人生を歩むことを決意。

単身ハワイ・マウイ島へヨガ留学、全米ヨガアライアンス認定講師の資格(RYT200)を取得しました。

近代ヨガの祖父、クリシュナ・マチャリヤ師の
「ヨガはすべての人のためにある」
「人がヨガに合わせるのではない、ヨガを人に合わせる」

という教えを胸に、神戸・大阪を中心に活動中です。

続きを読む "インストラクター: Akariさん" »

2011.08.29

インストラクター: Madokaさん

O106933101309490824133_6
   

はじめまして。
兵庫県を中心に アロマヨガや親子ヨガ、スポーツグラブや老人ホームなどでインストラクターをさせてもらっているMadokaです。

ヨガとの出会いは7年ほど前、インストラクターを始めてからは3年ほどがたちました。

たくさんの方と出会い、たくさんの学びを得ながら、みなさんにヨガを通して、癒しや、人を、そして自分も大切にする気持ちや優しさなどにつながる楽しさ、心地よさを伝えていけたら・・・と活動しています。

続きを読む "インストラクター: Madokaさん" »

2011.08.25

管理人:Keiko

Dsc07270_2

2010年4月 東京ミッドタウン パークヨガにて
左から 管理人 Keiko, 峯岸先生、息子と娘、 
ハンディキャップヨガサークル 及び BMYインストラクター  息子の大好きな
heart04Yukiyo先生 

初めまして
ハンディキャップヨガの関西窓口と、この活動blogの管理人のKeikoです。

出生時にいろいろあって、脳性麻痺で肢体不自由を持つ中1の息子と、元気な小6の娘の母です。 

尼崎〜西宮〜横浜(7年) 2011年6月からまた西宮で暮らすこととなり、ハンディキャップヨガを関西でも広めよう!と 峯岸先生のお手伝いをさせてもらっています。

ちなみに私はヨガに関しては素人です!あしからず・・・ 
私がヨガを教えていると勘違いされる事も多々ありますが、 私のやっていることは、

「障害児・者、に関わる人」 と 

「ヨガ」 や、

「峯岸先生のハンディキャップヨガの研修を受けたインストラクターさん達をつなげる」

そして1人でも多くの人が笑顔になれること

・・・をやっています。今風に言えば 「コーディネーター」ってところかな・・・

 

続きを読む "管理人:Keiko " »