Handicap Yoga 関係ページ

  • Body and Mind Yogaのページ
    ハンディキャップヨガの創始者、峯岸道子氏主宰のヨガスタジオ 通称 BMY in 横浜。ミネギシヨガのエッセンスがぎゅっと詰まってます。
  • HandicapYogaサークル 横浜
    横浜ですっかり定着して活動している障がい児、者の為のヨガ、本家・ハンディキャップヨガのサークル活動の様子はこちらから。
  • ヨガ雑誌・「Yogini」 From Editor
    ヨガ雑誌、ヨギーニのカメラマン 藤村のぞみさんが、ハンディキャップヨガの立ちあげの様子をカメラで追った記録です。後にフォト・ドキュメンタリー「笑顔の未来へ」として書籍化されました。
  • 旬なインフォメーションon Facebook
    Facebookでハンディキャップヨガのインフォメーションをあれこれ掲載しています。全国津々浦々のハンディキャップヨガに関すること、ワークショップ、告知、報告、小ネタなど。「いいね!」で情報をgetしてくださいね!

HCPヨガ関西のFacebook

無料ブログはココログ

メディア掲載

2014.01.04

肩甲骨ヨガ テレビ放送

Img_0379_2

新年 早々 峯岸先生をテレビで発見! しかも朝 7:30頃から! 

毎日放送の 「知っとこ!」 で放送されました。 

ハンディキャップヨガではなくて、「肩甲骨ヨガ」 です♪ 

肩甲骨ヨガもとてもいいヨガです。そしてヨガ棒も。 こちらでご覧下さいね!

→ シグマストレッチ協会 

2012.11.15

12/2 ワークショップご案内/ヨガジェネレーションさま

20121114_85621

ヨガの情報web ヨガジェネレーションさま いつもお世話になっております♪
ワークショップ情報 掲載していただきました。

こちらから → リンク 

続きを読む "12/2 ワークショップご案内/ヨガジェネレーションさま" »

2012.07.27

肩甲骨の特集/Yoga Jornal

Vol24_kenkokotsu_title

Yoga Jornalさんに峯岸先生の監修の「肩甲骨ヨガ」の特集が掲載されています。

Webでも見る事ができるので ごらんになって下さいね〜

→ リンク

Yoga Jornal24号は ほしのあきちゃんの表紙が目印です♪

2012.06.27

ハンディキャップヨガin 関西の取材

まだ掲載には至っていないのですが、とある新聞社の記者さまからご連絡をいただいて、軽く取材を受けました。 地元版です。

いろいろと検索されて、つながってくださったようで、blog記事、いろいろと読んで下さったそうです。
しかし、私の説明がウマくない・・・苦笑  
掲載されたら またお知らせします・・・

2012.06.20

Yoga generationさま

全国版の様々なヨガ情報を掲載するステキなヨガ情報サイト、ヨガ・ジェネレーションさま。

神戸イベントからのつながり、ご紹介で、ハンディキャップヨガについて、取材、記事作成、掲載していただきました。

20120725_101238_2

リンクはこちらからです → Yoga generation のHP

続きを読む "Yoga generationさま" »

2012.06.14

Yomi Dr. さま 掲載していただきました

ヨミウリ オンラインさま。6月14日付けで掲載されています。→リンク

201206072414541n

photo by 藤村のぞみさん

いずれ リンクも消えそうなので、雰囲気だけ 画像で掲載しておこうかな? 笑)

20120614_1734



イベント当日は、読売新聞東京より、高梨様が来て下さり、ずいぶん長い間 道子先生とお話をされていました。

静かにずっとペンを走らせている高梨様が印象的でした。

続きを読む "Yomi Dr. さま 掲載していただきました" »

あすの暮らしを応援するマガジン「US」 掲載していただきました

US と書いて 「あす」 と読みます。
兵庫の情報を中心にしたバリアフリーマガジン USさま

Us14_201206

株式会社 未来共創さま → リンク

代表取締役の 越智様がハンディキャップヨガ関西 神戸でのイベントに来て下さり、今月号の表紙にして下さいました・・・!

続きを読む "あすの暮らしを応援するマガジン「US」 掲載していただきました" »

2012.05.10

読売新聞さまに掲載していただきました

本日 夕刊に小さな記事ですが掲載していただきました

Dsc02971

山本譲二さんの下! 笑)

ハンディキャップヨガの活動概要と、神戸イベントの案内clover 

ありがとうございます。

2012.04.03

Yogini vol.31 に掲載していただきました。

こちらも表紙は美しい吉川めいさんのYogini vol.31  → リンク

ヨガフェスタで めいさんの座学に出席したことがあります。 本当に細マッチョで、美しく、何よりもステキだったのは、笑顔。

「人の口角ってここまであがるのか」 と 思う程、常に笑顔の方でした。

Dsc00113

Yoginiと言えば、ハンディキャップヨガの誕生から活動をずっと追っている 藤村のぞみさんには本当にお世話になっています。 (blog左側にリンクがあります)

125ページの「春のインフォメーションページ」で、ハンディキャップヨガのイベントを掲載していただきました。

Dsc00110

こちらの画像は、藤村のぞみさん撮影。

「笑顔の未来へ」にも掲載されているヨガフェスタ2008でのハンディキャップヨガのセッションの様子ですね。

続きを読む "Yogini vol.31 に掲載していただきました。" »

2012.04.01

YOGA JORNAL JAPANに掲載していただきました

表紙は美しい道端ジェシカさんの Yoga JOURNAL JAPAN vo.22 → 公式HP

Dsc00112

125ページの「4月〜5月のイベント情報」に、ハンディキャップヨガ in 関西の情報も掲載していただきました。


Dsc00099_3

写真は先日、2月25日の、西宮市肢体不自由児父母の会・親睦会でのハンディキャップヨガの様子。

5/20もこんな感じでみんなでわいわいヨガできると嬉しいです!

続きを読む "YOGA JORNAL JAPANに掲載していただきました" »

より以前の記事一覧